Report
2019.08.28

【よろづPC】第5回チャリティカレー!!

ポニーキャニオンのCSR活動のひとつ、社員に大人気のチャリテイカレー!各方面のご協力で、第5回目、令和初、新社屋初のチャリティーカレーイベントが行われました!

なんと!本格的なカレーがワンコイン!!

「今日のランチは…何かな?」「チャリティーカレー、ワンコイン!」

今年の夏も暑かった。。。暑いと食べたくなるのが辛いカレー!!

ポニーキャニオンでは2018年の1月から、バングラデシュとインドで教育支援を行っている認定NPO法人「ESA」とタッグを組み、「チャリティーカレー」イベントを行っています。

ESAはバングラデシュとインドで教育を受ける機会に恵まれない社会の底辺に生きる子供が1人でも多く学校に通えるよう支援している団体です。

参考)http://www.esajapan.org/about.html



毎回好評で開始1時間で完売です!

本格的なスパイスの効いた特製キーマカレーにタンドリーチキンが定番で、その時によってキーマカレーの他に数種類のカレーが用意され、好みのカレーの選択が可能です。もちろん迷う人のために相盛りも可能。トッピングも毎回違い、今回はウィンナーかハンバーグがチョイスできました。

最初にこのイベントを始めたときには、社食文化のないポニーキャニオンで、社員が一堂に会して食事すること自体おっかなびっくりだったCSR担当でしたが、とても評判がよく、大体開始1時間で毎回完売です。回を重ねるごとに、用意するカレーの量も増え、今回は限定150食を求めてラウンジの外、エレベーターホールまで列ができました。



お腹もいっぱい、チャリティーにも参加

スパイスの販売も!売り上げはもちろんチャリティーに!
最近では「チャリティカレー、いつですか?」の問い合わせも来るようになったらしいこのイベント!

美味しいカレーでお腹もいっぱいになって、子供たちが笑顔になるお手伝いができる素敵なイベントです。


今回も各社のご協力を得て開催できたそうです。長~く続くイベントになると良いです。

注目ストーリー