Report
2019.03.01

週刊ほふく前進〜わが社のプロダクト開発記〜【その6】

「週ほふ」では、PR Tableの新機能リリースやアップデートのお知らせ、さらには今後の開発予定などを4コマ形式でお伝えします。 かと思いきや…!

月末の追い込み中のため、新リリースが…

▲コンテンツのレイアウトも増やしていきたい

「週刊」ほふく前進と名付けてしまったがゆえ、週に一回発信しなければならない「週ほふ」。

しかし、【その6】までやってみて気付いたことは、「そう簡単に新機能は実装できないなぁ…」ということでした。

そうです。週に一回新機能をリリースするというのは、とっても大変なことなのです!

それに気付いたのが【その6】になってから、というのも甚だ問題ですが、今後は新機能リリースやアップデートのお知らせ以外もお伝えしていきたいと思います。
というわけで、今回はPR Tableって実はこんなことできるんだよ!ということをお知らせします。

ひとつめは、企業ページのストーリーレイアウトを変えられる機能です。3種類のレイアウトの中から、見せたいレイアウトを選ぶことができるのです!

実は、こんな感じでも埋め込めるんです!

▲TwitterやFacebookのように

コンテンツ埋め込み機能は先日リリースいたしましたが、実は2016年頃から別の埋め込み機能も存在しましていました。

こちらは、FacebookやTwitterのタイムラインのように埋め込める機能なので、サイトに「埋め込みスペースがないなぁ」という企業様にオススメです!

企業のソーシャルアカウントも入れられる

▲企業ページは意外とカスタマイズできるんです
最後は、企業のソーシャルアカウントを入れられる機能です。

もはや、機能なのか?と思っている方もいるかもしれませんが、ダッシュボードからURLを入力するだけで機能ページの赤枠部分に表示されます。

ぜひ、自社で運営しているアカウントを貼ってみてください!

プライバシーポリシーはできたー!

▲フォームひとつ、と言ってもやることがたくさんあるのです
次回の大型実装はフォーム作成機能。

そのためには、各所で調整が必要なのですが、大きな山場であるプライバシーポリシーの作成が終わりました。ここからはスピードアップできそうです。
着実に一歩一歩、這いつくばりながら開発&実装を進めてまいります。がんばるぞー!

注目ストーリー