Report
2019.05.24

わが社の絵日記(2019.5.20– 5.24)

今日は5月24日。わたしたちが日々過ごす時間の中には、ちいさな「気づき」がたくさんあります。そんなちょっとした日々の気づきを、4コマ形式でレポートします。

①かわしま あすか(まーけ。25さい)

しんめんばーのかんげいじょしかいをしたよ
かいしゃに「せんゆう」がふえるってとってもうれしいね。だってわたしがここにきたときは、5にんだったんだもん。
できないこともたくさんあったもん。
それがいまではできることがたくさんふえた!

もっとふやせるように、みんなのことを想って明日もわくわくしごとするよ。

②かわしま あすか(まーけ。25さい)

ベルフェイスさんとべんきょう会をしたよ。
まーけちーむの3にんでいったよ。

急におねがいしたのにもかかわらず、はなしをきいてくれて、ぐたいてきに色々おしえてくれて…。うれしかったよ。じぶんももっとレベルをあげて、こまってるひとがいたらたすけれるひとになろうとおもったんだ。

だから明日もわくわくしごとするよ。

③おおほり かい(だいひょう。31さい)

さいきんりょうりをはじめました。
りょうりといっても、ペペロンチーノのみです。

すごくうまくつくれても、それをさいげんするのがむずかしいです。
乳化がだいじです。

④おおほり かい(だいひょう。31さい)

からだがたるみはじめたので、きんとれをはじめました。
ただしいかたちのスクワットと腹筋ローラーです。
でも、ただしいかたちでやるのはむずかしく、ひざがポリポリなるようになってしまいました。

ひとつひとつの気づきが、どんどん大きくなっていくーー。今週も、あと1日。残りの営業日数も、ちいさな気づきを大切にしていきましょう。

注目ストーリー