Report
2019.10.07

先週のわが社(2019.9.30 – 10.4)

わざわざ発表するほどでもないけど、PR Table内で起きた“ちょっとした変化”を4コマでレポートします。

① 社内行事/月末締め会

9月30日(月) 、9月の締め会を行いました。事業の振り返りや採用状況の進捗を共有し、その後はささやかな乾杯。

定額売上の目標達成や、プロダクト導入支援の強化などの課題を共有しました。

② 人材採用

10月1日(火)、新卒1名が入社しました。

新卒社員は、インターン生として約2年間経験を重ねた末のジョインとなりました。インターン生の時から担当しているマーケティングに、より一層全力で取り組んでもらいます。

③ 設備投資/社内環境の整備

社員の増員と、一部社員の役割変更に伴い、席替えを行ないました。

事業を成長させる上で、さらに効果的なフォーメーションに変更しました。

④ オフラインセミナー

10月3日(木)、「社員から愛される会社は何が違うのか?共感から始まる『社内広報×採用広報』」セミナーを開催し、コンサルタントの小林祐太が講師を担当しました。

前職でのPRプランナー、クライアント常駐での社内広報支援の経験をもとに、コンテンツ企画と組み合わせた社内広報・採用広報の観点からお話ししました。

今後もPR Tableは、ポスト2020の日本社会にハートのある技術をインストールするべく、全社一丸となって邁進していきます。

注目ストーリー