Report
2019.10.29

【PR/HR-024】新しいストーリーが更新されました!

KeepAlive PR/HRチームの舞台裏。ひっそりとお届けしていきます。

「プラットフォーマーを目指して」

▲勉強会やワークショップの司会進行を頻繁に行っています

5本目のストーリーが公開されました!
コンサルティンググループ・アカウントマネジメントチームのリーダー高橋がDX推進についてお話しています。

直近3年間でお客様とどのように関わってきたのか、プラットフォーマーになるために必要なことは何か等について説明しています。

ストーリーの内容は以下の通りです。
こちらからアクセス出来ますので、是非ご覧ください!

「プラットフォーマーを目指して──DX推進に必要な力とは」
1.DXに対して危機感が足りなかった日本企業は「箱もの行政」が主流でした
2.テック企業の台頭──テックを持たない企業がディスラプターに対抗するには
3.推進の3stepを「お鍋屋さんのサブスクリプションサービス」で説明
4.クローズドからオープンへ──プラットフォーマーの本質は仲間づくり

DXの3stepを分かりやすく説明

▲YouTubeの撮影風景です

DX推進のための3stepを「お鍋屋さんのサブスクリプションサービス」を例に挙げて説明しています。

こういった話題に苦手意識をお持ちの方でもイメージしやすい内容になっていますので、是非ご参照ください。

6本目のストーリーも準備中ですのでお楽しみに!
併せて1本目~4本目のストーリーも読んでいただけると嬉しく思います。

次回もお楽しみに!

注目ストーリー